〔幕張〕50階のホテルに宿泊しました。〔驚〕

先日、用事があり幕張にあるアパホテルに宿泊しました。 apa-tiba-gaikan 用事が朝からあり、自宅からだとかなり早くからの出発になってしまうため、 用事の一週間ほど前からホテル を探していました。 予算は素泊まり、5000円ほどで考えていました。 すると…

Jリーグ1

昔からサッカー観戦が趣味です。 かれこれ10年以上、Jリーグの川崎フロンターレを応援しています。 ずっと準優勝ばかりでしたが、数年前にJ1を制覇しました。 去年、ルヴァン杯も優勝しました。決勝戦は現地に行って応援しましたが、延長の末のPK戦でとても…

驚きました。

先日「アクタージュ」の原作者が逮捕されるニュースをみました。 とても驚きました。 「アクタージュ」は少年ジャンプで連載の役者を目指す女の子が主人公のまんがです。 主人公が不器用だけれども一直線に女優の道を進んでいくところ、個性あふれるキャラク…

チェンソーマン[次にくる]

日々新しい漫画を探しに本屋さんによく行きます。 注目の棚やコーナーに行き受賞作品を探しているときに見つけた漫画がこちらです。 チェンソーマン 次にくるマンガ大賞第2位、「チェンソーマン」です。 この作品は集英社のジャンプコミックスです。 あらす…

彼方のアストラ[マンガ大賞]

最近、コロナの影響で家にいることが増えて暇ですね。 そんな時は新しい風が吹くようなSF冒険物が読みたくなります。 今回紹介する漫画は「彼方のアストラ(篠原健太 作)」です。 彼方のアストラ おすすめの理由 1、SF作品でワクワクする展開が続く! 未知の…

はじめまして。

はじめまして110です。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 私は日々、コロナの影響におびえながら過ごしています。 こんな日々の中にも楽しみを持って過ごしていきたいと思っています。 私は昔から漫画が好きです。 世の中にはたくさんの漫画がありすぎて…