チェンソーマン[次にくる]

日々新しい漫画を探しに本屋さんによく行きます。

 

注目の棚やコーナーに行き受賞作品を探しているときに見つけた漫画がこちらです。

 

f:id:Taka110:20200808221116j:plain

チェンソーマン

次にくるマンガ大賞第2位、「チェンソーマン」です。

 

この作品は集英社ジャンプコミックスです。

 

あらすじ

悪魔が存在する世界が舞台です。主人公のデンジは「チェンソーの悪魔」であるポチタと出会い一緒に暮らすことになります。借金を返すため貧しいながらも「デビルハンター」としてお金を稼ぎ生活していました。ある日仕事を斡旋してくれていたヤクザから呼び出され・・・

 

いろいろあってデンジはダークヒーローになります。

 

 

注目

 

1、主人公が難しいことを考えていないから爽快

 戦闘シーンは激しいバトルが展開して見どころです。セリフも秀逸。

 戦いも長いものがないので飽きません。

 

2、ジャンプだと珍しいヒーロー

 ダークヒーローなんです。「僕のヒーローアカデミア」にも出演して戦ってほしい。

 

3、キャラクターがみんなおかしい。

 やはり悪魔は考え方が普通ではない。

 デビルハンターも大変な仕事だからみんな考え方がおかしい。

 

4、次にくるマンガ大賞2019で第2位

 次にくるマンガ大賞で第2位なんです。みんな次の展開が気になるくらい注目しています。

 まだ巻数は少ないですが、これからの展開も楽しみです。

 

5、刀や銃などではなく、チェンソーで戦う

 少年漫画では珍しく、刀や銃ではなくチェンソーで戦います。

 そのため他の作品とは異なる戦闘パターンのため一風変わった雰囲気があります。

 

 

まとめ

 最近、週刊少年ジャンプでは大きなタイトルが次々とエンディングを迎えています。

チェンソーマンは今、ジャンプ作品の中でも勢いのある作品でコミックも巻数が少ないので今から読んでも十分追いつけます。

 これからさらに流行りそうなので、流行りものが好きな方、変わったものが好きな方は読んでみてはいかがでしょうか。