彼方のアストラ[マンガ大賞]

最近、コロナの影響で家にいることが増えて暇ですね。

 

そんな時は新しい風が吹くようなSF冒険物が読みたくなります。

 

今回紹介する漫画は「彼方のアストラ(篠原健太 作)」です。

f:id:Taka110:20200805213826p:plain

彼方のアストラ

おすすめの理由

1、SF作品でワクワクする展開が続く!

 未知の惑星を冒険していきます。

 また、青春群像劇に引き込まれます。

 

2、全5巻で読みやすい!

 展開が早いので中だるみしません。

 しかし、読者が置いてきぼりにならなくちょうど良いテンポです。

 

3、マンガ大賞受賞作品!

 大賞受賞作品です!

 

4、伏線がすごい!

 全5巻という短さながらとても作りこまれた内容です。すごい。

 

5、シリアスな展開とコミカルな展開のバランスが良い!

 SFサバイバルのため、シリアスな展開になりそうです。

 しかし、いいタイミングでコミカルなシーンがあり話が重くなりすぎません。

 

まとめ

 どうでしょうか。

 私はこの作品をセットで購入したのですが、とても面白くて一気に読んでしまいました。5巻と短いところも手に取りやすくていいですよね。

 ぜひ、このステイホーム期間に読んでみてください。